Taco.ex.machinaの想うがまま日記

おもしろき こともなき世を おもしろく

久々の日記 〜バーチャルボーイ編〜

数年ぶりにブログへのUP!
何を書こうかと思ったんだけど、ちょっと最近のマイブーム?ってか、面白い物を倉庫から取り出したので紹介してみたい。

さてさて、Facebook(Oculus Rift)、Microsoft(Hololens)、Apple(開発中との噂)、SONY(PlayStation®VR)と今年はVR(仮想現実)やAR(拡張現実)元年とかなり盛り上がっております‼️

が、しか〜〜し!皆さんはご存知でしょうか?!
あの世界の任天堂が1995年という20年も前にVRゲーム機を発売していたことを〜〜〜‼️ズキュ〜〜ン‼️
だかしかし、時代を先取りし過ぎて大コケ…。発色も黒と赤のみという始末…。
世界で77万台しか売れませんでした…トホホ…(゚o゚;;

しかし写真をご覧ください。
こんな感じでゲームしますが、当時こんなとこ親に見られたら、うちの子は頭がおかしくなったとしか思われません…(笑)
僕も昨今のVRやARの盛り上がりに影響を受け、倉庫から引っ張り出してプレイしてみたものの、40歳のおじさんがするにはあまりにもヤバすぎる格好です‼️(爆笑)
こんなとこ親にも嫁にも絶対に見せられまへん‼️(苦笑)

f:id:Taco_ex_machina:20160203155109j:image
f:id:Taco_ex_machina:20160203155130j:image
f:id:Taco_ex_machina:20160203155138j:image